Nikon COOLPIX AW110

categories: レビュー

P1000527x1024今年もデジカメ買っちゃいましたNikon AW110です。

もはやカメラは光学精密機器ではなく家電製品ですから、毎年機能や画質がアップして価格が下がり、あれもこれもいろんなことができるようになるもんで、ついつい物欲が刺激されてしまうのです。(^^;

今回のNikon AW110を選んだ理由は18mの防水(そんなに潜ったりしません)、2mの耐衝撃性(試す度胸ありません)、フルHD、Wi-Fi対応、GPS+ログ+気圧表示などなどです。
ここ最近、コンパクトデジカメは防水タイプばかり買ってますが、他のコンパクトデジカメと違ってレンズがせり出さないところが気に入ってます。それとザーザーの雨の中でも使えるのは防水仕様しかありません。一眼では無理です。

DSCN0005x1024ついでに予備のバッテリーも買いました。今回は互換バッテリーです。純正は値段が高いですからね。ただ、互換バッテリーは当たりハズレがありますから、使ってみないと分からないリスクはあります。今のところ今回買った互換バッテリーは普通に使えていますが、繰り返し使った場合の性能低下があるかどうか?ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です