腹筋トレーニング!

categories: レビュー

DSC_0860x1024普段自転車に乗っています。昨年は十和田湖まで行ってみました。(往復140km)それでも全然ウエストは絞れません…(TT)

普通の仰向けに寝て足を固定してやる腹筋は大嫌いなんです。退屈で疲れるし。ジョギングも、高校時代に部活で嫌というほど走らされたので、嫌いなんです。という事でマシンに頼ることにしました。

 

ホームセンターなどでもよく見かける、エクササイズホイール(商品によって名前は変わります)です。

レビューを読むと、最初は10往復くらいで止めた方がいいとか、次の日は腹筋が筋肉痛になるなどと、本当ですか〜?みたいな評価が目に付きました。そもそもどこでも手軽な価格で売っているもので、そう簡単に効果がでるとは信じていませんでした。

実際に商品が届いた日に、軽い気持ちで10往復やってみたのですが、さほど苦痛に感じることもなく簡単にできてしまい、「明日から一日100往復がんばろうー」みたいな気分でしたが、翌日の朝に布団から起きる時になって腹筋が筋肉痛になっていてびっくり!でした。

今では一日20往復2セットで止めています。それ以上やるとクシャミをした時に足をつった時のような筋肉痛が腹筋にやってくるからです。これを続けられれば期待した効果が得られるかも…
(個人の感想です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です