快眠サプリ グリシン

categories: レビュー

以前、寝付きが悪いので瞑想の本を買い、寝る前に瞑想していることを書きました。その結果、寝付きが悪いということはあまり経験しなくなったのですが、最近は夜中に何度か目が覚めて、朝起きた時のスッキリ感がイマイチな状態に…。
そんな中テレビのCMでたまに見かける味の素の睡眠を助ける健康食品「グリナ」に注目。

ネットで検索してみると結構評価が高いようでしたが問題なのはその値段です。アマゾンで30日分7,000円以上です!
これでは寝酒を買った方がいいんじゃないの?って思うほどですね。
そこで「グリナ」の主成分であるアミノ酸グリシンの商品を見つけて試してみることにしました。

P1000550x1024

3日間ほどトライしてみた感想は、「グッスリ眠れました!」です。3日間だけですからプラシーボ効果なのかもしれませんが、それでも十分だと思います。何と言っても価格が安いので1kgもあれば約1年分になります(1,890円/1kg)。

睡眠導入剤ではないので飲んだからと言ってすぐに眠くなることはありません。
寝る2時間ほど前に3gをぬるま湯に溶かして飲むだけです。(3g未満だと効果が無いようです)

摂取してから1時間ほどすると手足が暖かく感じます。子供とか犬が眠そうになると体の表面温度が上昇するのと似ている感じですね。
その後いつの間にか眠ってしまい、そのまま朝になっていました。
久々のグッスリ感は気持ちいいものです。冬に手足が冷たくなって眠れない時もグリシンは使えそうです。

グリシン、ちょーいいです!(個人の感想です)

参考サイト:睡眠の質を良くするアミノ酸・グリシンの効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です